嫌われる勇気を持って、幸せな人生を。
『嫌われる勇気』は、アドラー心理学に基づいた自己啓発書として、日本国内で社会現象を巻き起こしたベストセラーです。哲学者である岸見一郎氏と精神科医である古賀史健氏による対話形式で、アドラー心理学の核心が分かりやすく解説されています。 人生の悩みや課題は、他者の評価や期待に囚われ、自分自身で課題を設定することで生まれると説く本書は、他者の目を気にせず、自分の価値観に基づいて生きることの重要性を説きます。 劣等感や不安、対人関係の悩みなど、多くの人が抱える普遍的な問題に対し、具体的な解決策を示し、読者に勇気と希望を与えてくれます。 本書を通して、あなたは自分の人生を自分でデザインし、幸福を掴むための強力なツールを手に入れるでしょう。 自己肯定感を高め、より充実した人生を送りたいと願うすべての方にとって、必読書と言えるでしょう。 自分の人生を主体的に生き、幸せになるための第一歩を踏み出したい方、ぜひ本書を手にとって、人生を変えるヒントを見つけてください。
アドラー心理学のエッセンスが凝縮
複雑なアドラー心理学の概念を、対話形式で分かりやすく解説。専門知識がなくても、アドラーの教えを理解し、日常生活に活かすことができます。抽象的な概念ではなく、具体的な例を用いて説明されているため、理解しやすく、実践しやすい点が魅力です。
人生を変えるための具体的な方法が提示
単なる理論の説明にとどまらず、具体的な行動指針や解決策を示している点が本書の大きな特徴です。読者は、本書で示された方法を実践することで、自身の課題解決に繋げることができ、より幸福な人生を送るための具体的なステップを学ぶことができます。
自己肯定感を高め、自立した生き方を促す
本書は、他者の評価に依存しない生き方、つまり、自分自身の人生を主体的にデザインしていくことを促します。自己受容と自己肯定感を高め、他者の期待に振り回されることなく、自分らしく生きることの大切さを改めて認識させてくれます。 自立した生き方を目指す人にとって、大きな指針となるでしょう。
商品レビュー・コメント